【助成金の解説】65歳超雇用推進助成金(65歳超継続雇用促進コース)/岡 佳伸【2021年下半期 よく読まれた記事】

2022.01.04 【よく読まれた記事】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

労働新聞社Webサイトに2021年に掲載した記事で、2021年下半期にアクセス数が多くよく読まれている人気の記事を再紹介していきます。

【助成金の解説】65歳超雇用推進助成金(65歳超継続雇用促進コース)/岡 佳伸

2021年8月9日掲載【助成金の解説】

令和3年4月1日改正高年齢者雇用安定法を推進

 少子高齢化社会の急速な進行により、労働力の大幅な減少が見込まれています。高齢者が社会の担い手として期待される中、令和3年4月より改正高年齢雇用安定法が施行され、70歳までの就業機会の確保が企業の努力義務とされるなど、意欲があれば65歳以降でも働ける企業が増えることが重要な課題とされています。

 統計でも65歳以上も働くことを望む労働者が増えていますが、65歳までの継続雇用は達成されているものの65歳を超える継続雇用を導入している企業は少ないです。…

→2021年8月9日掲載記事を読む

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。