【今週の労務書】『厳しい時代を生き抜く!スゴイ社労士が教える戦略的仕事術』

2012.09.10 【書評】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

成功の秘訣24人分開陳

 苦労して取った国家資格も活かさなければ宝の持ち腐れ。その秘めたポテンシャルを眠らせまいと、成功社労士24人が世の迷える同業者たちに贈る「秘策集」が本書。手の内を明かしてでも業界全体を盛り上げたい、覇者らの気概満載の書だ。

 いわゆる重鎮クラスによる「達観の書」でないところも大きな魅力で、登場する面々はすべて30~40歳代。とくに同年代の迷える子羊たちにとってのよき羅針盤となりそうで、目線が近いから各人のメッセージも理解しやすく、悶々とした日々を送る読者の腰を上げさせる効果も期待できる。

 24人はすべて実名、連絡先、顔写真付き。もっと話を聞きたい相手が見つかったら、直に教えを乞うのも手かもしれない。

(社労士サミット実行委員会 編著、アニモ出版 刊、TEL:03-5206-8505、本体1500円+税)

Amazonで購入する 楽天ブックスで購入する

関連キーワード:
平成24年9月10日第2888号16面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。