動画版「令和5年版 労働経済の分析」(厚労省)

2023.12.01 【労働行政最新情報】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

労働経済白書の7つのトピックを分かりやすく紹介

 厚生労働省は、今年9月に公表した「令和5年版 労働経済の分析」(労働経済白書)の動画版を12月1日より公開した。

 この動画では、「労働経済白書ってなに?」、「日本の賃金って他の国と比べてどうなの?」、「なんで日本の賃金は上がらないの?」等の7つのトピックを取り上げ、分かりやすく解説している。

 動画版の構成は以下の通り。

1.労働経済白書ってなに?(約2分)
2.2022年ってどんな1年だった?(約4分)
3.日本の賃金って他の国と比べてどうなの?(約5分)
4.なんで日本の賃金は上がらないの?(約4分)
5.賃金が上がるとどんないいことがあるの?(約3分)
6.賃金を上げるためにどうすればいいの?(約3分)
7.最低賃金を上げるとどんな効果があるの?(約4分)

▼詳しくはこちらをご覧ください。

動画版「令和5年版 労働経済の分析」を公開します
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_36538.html

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。