雇用安定事業の実施等について

2019.03.29 職発0329第2号、雇均発0329第6号、開発0329第58号 【雇用保険法】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

通達ダウンロード

※ボタンをクリックすると通達PDFデータがダウンロードできます。

職発0329第2号
雇均発0329第6号
開発0329第58号
平成31年3月29日

各都道府県労働局長 殿

厚生労働省
職業安定局長
雇用環境・均等局長
人材開発統括官

(公印省略)

雇用安定事業の実施等について

平成31年度本予算の成立に伴い、雇用保険二事業の各種助成金について、当該予算により措置された事項を実施するため、雇用保険法施行規則等の一部を改正する省令(平成31年厚生労働省令第57号)が本日付けで公布され、平成31年4月1日より施行されることとなった。

当該省令に係る主な内容は、下記第1及び第2のとおりであり、また、これに伴う関係通達の整備等を下記第3のとおり行い、平成31年4月1日より適用することとするので、その実施に遺漏なきを期されたい。

なお、本件については、参考の本日付け職発0329第2号により独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長宛て併せて通知したことを申し添える。

第1 雇用関係助成金の見直し

一 雇用保険法施行規則の一部改正

1 労働移動支援助成金制度の改正

労働移動支援助成金から中途採用拡大コース奨励金を除外し、新たに創設する中途採用等支援助成金の一部とすること。…

この記事の全文は、労働新聞・安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞・安全スタッフ電子版へログイン

労働新聞・安全スタッフ電子版は労働新聞・安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

ジャンル:

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。