雇用安定事業の実施等について

2020.03.31 職発0331第10号、雇均発0331第6号、開発0331第9号 【雇用保険法】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

通達ダウンロード

※ボタンをクリックすると通達PDFデータがダウンロードできます。

職発0331第10号
雇均発0331第6号
開発0331第9号
令和2年3月31日

各都道府県労働局長 殿

厚生労働省
職業安定局長
雇用環境・均等局長
人材開発統括官
(公印省略)

雇用安定事業の実施等について

 令和2年度本予算の成立に伴い、雇用保険二事業の各種助成金等について、当該予算により措置された事項を実施するため、雇用保険法施行規則及び建設労働者の雇用の改善等に関する法律施行規則の一部を改正する省令(令和2年厚生労働省令第71号)が本日付けで公布され、令和2年4月1日より施行されることとなった。
 当該省令に係る主な内容は、下記第1のとおりであり、また、これに伴う関係通達の整備等を下記第2のとおり行い、令和2年4月1日より適用することとするので、その実施に遺漏なきを期されたい。
 なお、本件については、参考の本日付け職発0331第11号により独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長宛て併せて通知したことを申し添える。

第一 雇用関係助成金等の見直し

一 雇用保険法施行規則の一部改正

1 六十五歳超雇用推進助成金制度の改正

六十五歳超雇用推進助成金のうち、雇用管理制度の見直し等の措置を実施した事業主に対する支給額の算定に用いる経費の上限額等を五十万円に引き上げるものとすること。…

この記事の全文は、労働新聞・安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞・安全スタッフ電子版へログイン

労働新聞・安全スタッフ電子版は労働新聞・安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

ジャンル:

    あわせて読みたい

    ページトップ
     

    ご利用いただけない機能です


    ご利用いただけません。