「STOP!熱中症 クールワークキャンペーン」に係る実施要綱について

2018.05.01 事務連絡 【労働安全衛生法】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

通達ダウンロード

※ボタンをクリックすると通達PDFデータがダウンロードできます。

事務連絡
平成30年5月1日

建設業労働災害防止協会会長 殿

厚生労働省労働基準局
安全衛生部労働衛生課
主任中央労働衛生専門官
(契印省略)

「STOP!熱中症 クールワークキャンペーン」に係る実施要綱について

 平素より労働安全衛生行政の推進に御理解と御協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 平成30年2月28付け基安発0228第2号「「STOP!熱中症 クールワークキャンペーン」の実施について」により、標記キャンペーンの実施要領を送付いたしましたが、今般、同要綱の記の5の後援について後援者(農林水産省、国土交通省、環境省)の御了解が得られました。その内容を反映させた実施要綱をお送りしますので、以後こちらをご活用下さい。

「STOP!熱中症 クールワークキャンペーン」実施要綱

1 趣旨
 これまで、職場における熱中症予防対策については、平成21年6月19日付け基発第0619001号「職場における熱中症の予防について」に基づく対策をはじめとして、毎年重点事項を示して、その予防対策に取り組んできたところであり、平成29年においては「STOP!熱中症 クールワークキャンペーン」を初めて実施し、各災防団体等と連携して熱中症予防対策に取り組んできたところである。…

この記事の全文は、労働新聞・安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞・安全スタッフ電子版へログイン

労働新聞・安全スタッフ電子版は労働新聞・安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

ジャンル:

あわせて読みたい

ページトップ