今夏の職場における熱中症予防対策の徹底について

2012.08.03 基安労発0803第1号、第2号(第1号別添) 【労働安全衛生法】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

通達ダウンロード

※ボタンをクリックすると通達PDFデータがダウンロードできます。

基安労発0803第1号
平成24年8月3日

都道府県労働局労働基準部長 殿

厚生労働省労働基準局
安全衛生部労働衛生課長
(契印省略)

今夏の職場における熱中症予防対策の徹底について

 今夏の職場における熱中症の予防については、平成21年6月19日付基発第0619001号「職場における熱中症の予防について」を基本対策とし、平成24年5月18日付基安発0518第1号「平成24年の職場での熱中症予防対策の重点的な実施について」を重点対策として推進しているところであるが、本年7月中旬以降の急激な気温上昇に伴い、職場における熱中症を原因とした死亡災害が多発している。
 この様な状況を踏まえて、基本対策及び重点対策に基づく熱中症予防対策について、関係事業場への指導等に遺漏無きを期されたい。
 なお、関係団体に対しては、別添のとおり要請を行ったので、了知されたい。

続きはPDFをダウンロードしてご覧ください。

ジャンル:

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。