短時間労働者に対する健康保険・厚生年金保険の更なる適用拡大に係る事務の取扱いに関するQ&A集の送付について

2022.03.18 令4・3・18事務連絡 【健康保険法】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

通達ダウンロード

※ボタンをクリックすると通達PDFデータがダウンロードできます。

事務連絡
令和4年3月18日

日本年金機構
事業企画部門担当理事 殿
事業管理部門担当理事 殿

厚生労働省年金局事業管理課長

短時間労働者に対する健康保険・厚生年金保険の更なる適用拡大に係る事務の取扱いに関するQ&A集の送付について

 短時間労働者に対する健康保険・厚生年金保険の更なる適用拡大に係る事務の取扱いについては、厚生年金保険法(昭和29年法律第115号)等の関係法令及び「短時間労働者に対する健康保険・厚生年金保険の更なる適用拡大に係る事務の取扱いについて」(令和4年3月18日付け保保発0318第1号・年管管発0318第1号)等の関係通知等に基づいて実施していただくところですが、今般、 具体的な事例における事務の取扱いについて、保険局保険課と協議の上、別添のとおり取りまとめましたので、今後の事務の取扱いにご活用ください。…

続きはPDFをダウンロードしてご覧ください。

ジャンル:

    あわせて読みたい

    ページトップ
     

    ご利用いただけない機能です


    ご利用いただけません。