元号の表記の整理のための厚生労働省関係省令の一部を改正する省令等の施行等について

2019.05.07 職発0507第1号、雇均発0507第1号、開発0507第5号
  • TL
  • ツイート
  • シェア
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

通達ダウンロード

※ボタンをクリックすると通達PDFデータがダウンロードできます。

職発0507第1号
雇均発0507第1号
開発0507第5号
令和元年5月7日

都道府県労働局長 殿

厚生労働省     
職業安定局長
雇用環境・均等局長
人材開発統括官
(公印省略)

 元号の表記の整理のための厚生労働省関係省令の一部を改正する省令等の施行等について

 元号を改める政令(平成31年政令第143号)が平成31年4月1日に公布され、5月1日から施行されることに伴い、厚生労働省関係省令及び厚生労働省関係告示において定められている様式のうち、「平成」の元号を用いて年を表示している様式について必要な改正を行う「元号の表記の整理のための厚生労働省関係省令の一部を改正する省令(令和元年厚生労働省令第1号。以下「整理省令」という。)」及び「元号の表記の整理のための厚生労働省関係告示の一部を改正する告示(令和元年厚生労働省告示第2号。以下「整理告示」という。)」が本日公布され、同日より施行されることとされている。整理省令及び整理告示の改正の内容等については下記のとおりである。貴職におかれては、政令の円滑な施行を図るため、以上のことを十分御理解の上、その運用に遺漏なきを期されたい。

第1 改正の趣旨
 本年4月1日付けで、新しい元号として「令和」が選定されたところ、「改元に伴う元号による年表示の取扱いについて」(平成31年4月1日新元号への移行に向けた関係省庁連絡会議申合わせ)を踏まえ、厚生労働省関係省令及び厚生労働省関係告示の一部を改正するもの。…

続きはPDFをダウンロードしてご覧ください。

ジャンル:

あわせて読みたい

ページトップ