「斜面の点検者に対する安全教育実施要領」の策定について

2015.06.29 基安安発0629第4号、第5号(第4号別添2)、第6号(第4号別添3) 【労働安全衛生法】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

通達ダウンロード

※ボタンをクリックすると通達PDFデータがダウンロードできます。

基安安発0629第4号
平成27年6月29日

都道府県労働局労働基準部長 殿

厚生労働省労働基準局
安全衛生部安全課長
(契印省略)

「斜面の点検者に対する安全教育実施要領」の策定について

平成27年6月29日付け基安安発0629第1号による「斜面崩壊による労働災害防止対策に関するガイドライン」に基づき斜面崩壊による労働災害防止対策を推進するためには、斜面の点検者により適切な点検がなされ、発注者、設計者及び施工者間で情報が適切に共有されることが重要である。

今般、斜面の点検者に対する安全教育実施要領を別添1のとおりとりまとめたので、同要領に基づき斜面の点検者が適切に養成されるよう、事業者等を指導されたい。

なお、別添2及び3のとおり関係団体あて協力を要請したので、了知されたい。…

この記事の全文は、労働新聞・安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞・安全スタッフ電子版へログイン

労働新聞・安全スタッフ電子版は労働新聞・安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

ジャンル:

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。