労働保険手続における一部手続の電子申請受付停止について

2010.03.30 基徴発0330第1号
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平成22年3月30日
基徴発0330第1号

都道府県労働局総務部(労働保険徴収部)長 殿

厚生労働省労働基準局
労働保険徴収課長

労働保険手続における一部手続の電子申請受付停止について

 オンライン申請等手続システム評価ワーキンググループ中間報告を受け、労働保険手続の電子申請のうち、今後電子申請での利用が見込めない下記の手続についてはその受付を停止することとした。ついては、事業主を始め都道府県社会保険労務士会、労働保険事務組合等へ周知いただくようお願いする。
 なお、その他の手続については引き続き電子申請による受付を行うので、電子申請の一層の利用促進を図られるようお願いする。

1 受付停止手続
 ・雇用保険印紙購入通帳交付申請
 ・雇用保険印紙購入通帳更新申請
 ・雇用保険印紙購入通帳の再交付の申出
 ・印紙保険料納付計器設置承認申請
 ・印紙保険料納付状況報告
 ・印紙保険料納付計器使用状況報告
 ・労働保険事務組合認可申請書及び添付書類の記載事項等の変更の届出
 ・労働保険事務組合認可申請
 ・労働保険事務組合業務の廃止の届出
2 受付停止日時
 平成22年3月31日(水)午後12時
 ※平成22年4月1日(木)より電子申請の利用ができない。

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