「受動喫煙防止対策助成金の支給の実施について」の一部改正について

2015.04.13 基発0413第1号 【労働安全衛生法】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

通達ダウンロード

※ボタンをクリックすると通達PDFデータがダウンロードできます。

基発0413第1号
平成27年4月13日

都道府県労働局長 殿

厚生労働省労働基準局長
(公印省略)

「受動喫煙防止対策助成金の支給の実施について」の一部改正について

受動喫煙防止対策助成金については、平成23年9月16日付け厚生労働省発基安0916第1号「受動喫煙防止対策助成金の支給について」及び同日付け基発0916第6号「受動喫煙防止対策助成金の支給の実施について」(以下「支給実施通達」という。)において指示していたところであるが、平成26年6月25日付けで労働安全衛生法の一部を改正する法律(平成26年法律第82号)が公布され、事業者は、労働者の受動喫煙を防止するため、当該事業者及び事業場の実情に応じ適切な措置を講ずるよう努めるものとすることとされるとともに、国が必要な援助に努めることとされ、今後、同法の施行に向けて対策の一層の充実が求められているところである。このため、対策に取り組む事業者をより効果的に支援する観点から、交付対象に一定の要件を満たす屋外喫煙所の設置等を追加する等の見直しを行うため、支給実施通達の別添を別紙のとおり改正したので、了知の上、引き続きその実施に遺漏なきを期されたい。…

この記事の全文は、労働新聞・安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

労働新聞・安全スタッフ電子版へログイン

労働新聞・安全スタッフ電子版は労働新聞・安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

ジャンル:

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。