キャリコン・人事担当者が知っておきたい労働法(オンライン)

  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

~最新改正法令対応 キャリアコンサルタント、企業の人事担当者、産業カウンセラーに最適!~

幅広い労働関連法規・社会保障・制度の内容をコンパクトに分かりやすく2日間で解説いたします。
この分野は改正が多岐にわたり内容が複雑化してきております。最新情報を知ることで知識のブラッシュアップが可能です。
皆様のご参加をお待ちしております。

※後日録画配信を行います(12月7日~1月10日まで。追加申込みは不要です)

録画配信のみを希望される場合は、備考欄に「録画配信希望」とお書きください(ライブ受講のURLは送信しません)

こんな方にオススメの講座です

各種領域のキャリアコンサルタントの方
 →クライアントへの的確な支援が行えます
企業の人事労務担当者の方
 →実務に役立つ法律関係の基本が学べます
産業カウンセラーの方(受験生の方)
 →必要な労働法の基本が学べます

講座内容

就業規則・労務編
 (1) 労働関連法の基礎
 (2) 就業規則
 (3) その他労働法関連
社会保障・制度編
 (4) 社会保障・社会保険
 (5) 人事制度・給与
 (6) 雇用保険・労災保険

注意事項

※本セミナーの録音・録画は禁止です。また、見逃し配信について動画全編、サンプルにかかわらず、YouTube、Facebook、Twitterその他の動画投稿サイト、SNS等にアップすることは禁止です。配布資料も同様です。

※オンラインセミナーのため以下の点をご了承願います。
 ・「Zoom」のミーティングまたはウェビナーを使用して配信いたします。接続等はお客様ご自身で設定ください。PCで受講される方はアプリケーションのインストールをお勧めいたします。タブレット等の端末は専用アプリが必要です。
 ・PC用アプリのインストールはこちら →https://zoom.us/download#client_4meeting
 ・Zoomの画面・音声のテストはこちら →https://zoom.us/test
 (ウェビナーの場合は、カメラ、マイクは必要ありません)
 ・弊社都合で映像、音声等が途切れた場合、再接続をしてからの再開となります。
 ・弊社都合で接続が回復できない場合等は途中で中止いたします。
 ・録音・録画、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。

セミナープログラム

開催日時
2022年12月3日(土)4日(日)13:00~17:00(両日とも)
会場

オンラインセミナーです。会場での受講はありません。
お申し込み期限は、11月24日17時です。

受講用URLは、入金を確認できた方に対し、11月30日にメールで送信いたします。
メールが届かない場合は、前日までにメールでお問い合わせください。開催日当日は対応できません。ご了承ください。

参加費用

9,900円(税込)
請求書を郵送いたします。

定員
お問い合わせ先

労働新聞社(担当:伊藤)
〒173-0022
東京都板橋区仲町29番9号
【E-mail】seminar@rodo.co.jp

講師プロフィール

堀川 眞也 氏(特定社会保険労務士・国家資格キャリアコンサルタント・社会保険労務士事務所フェリシアンス®代表・株式会社フェリシアンス®代表取締役)

無線通信機器電気設計技術者として外資系メーカーの日本支社で22年、その後、日系企業2社で10年の勤務を経験し、社会保険労務士事務所を立ち上げると同時にキャリアコンサルタントとしても活動を開始。
社会保険関係の専門家として、労働関係の法律や制度を熟知し、企業領域でのキャリアコンサルティング、LGBT当事者のキャリア面談などを行う。
また、第6回国家資格キャリアコンサルタント試験より、受験者向けの労働法関連の試験対策講座並びに、資格ホルダー向けの労働法セミナーを開催し、幅広い知識と的を得た解説が好評を得ている。

著書

社労士事務所の情報セキュリティ対応DVD(日本法令)

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。