労働者側弁護士が解説 パワハラ・セクハラ・カスハラの実務対応(オンライン)
~人事担当者・経営者必見! 労働者がハラスメントを訴えるのはどんな場合か?~
近年、社会問題となっているハラスメント。パワハラ、セクハラに加え、カスハラに関する法改正も進み、企業は適切な対策を講じることが求められています。
本セミナーでは、ハラスメントに関する最新の対応を徹底解説。具体的な事例を通して、企業が取るべき実務対応を分かりやすく解説します。また、ハラスメント被害にあった労働者の救済手段(労災申請、損害賠償請求等)についても詳しく解説し、企業が未然にトラブルを防ぐための知識を提供します。
★当日のセミナーを録画し、7月23日に労働新聞社電子版サイトにアップする予定です。
セミナー概要
・パワハラ、セクハラに関する最新裁判例の整理
・カスハラに関する改正法の概要と企業が取るべき対策
・ハラスメント被害の申告があった場合の実務対応
・労働者側から見た被害救済手段(労災申請、損害賠償請求等)
※当日までの状況により内容を変更する可能性もあります。予めご了承ください。
注意事項等
※本セミナーの録音・録画は禁止です。また、見逃し配信について動画全編、サンプルにかかわらず、YouTube、Facebook、Xその他の動画投稿サイト、SNS等にアップすることは禁止です。配布資料も同様です。
※オンラインセミナーのため以下の点をご了承願います。
・「Zoom」の「ウェビナー」を使用して配信いたします。接続等はお客様ご自身で設定ください。PCで受講される方はアプリケーションのインストールをお勧めいたします。タブレット等の端末は専用アプリが必要です。
・PC用アプリのインストールはこちら →https://zoom.us/download#client_4meeting
・Zoomの画面・音声のテストはこちら →https://zoom.us/test
(ウェビナー視聴には、カメラ、マイクは必要ありません)
・弊社都合で映像、音声等が途切れた場合、再接続をしてからの再開となります。
・弊社都合で接続が回復できない場合等は途中で中止いたします。
・録音・録画、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。