天井ボードの貼付け作業中、エアタッカーが暴発し大腿部に刺さる

【建設業】【切れ、こすれ】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

労働災害事例シート

※ボタンをクリックするとPDFデータがダウンロードできます。

発生状況

 被災者は、エアタッカーを使用し、天井ボードの貼付け作業中だった。

 左手でボードを押さえ、腰に掛けていたエアタッカーを右手で持とうとしてエアタッカーに手が触れた際、先端から針が射出し、右大腿部に刺さり負傷した。

発生原因

① トリガーロックを掛けない状態で持っていた。…

この記事の全文は、安全スタッフの定期購読者様のみご覧いただけます。
▶定期購読のご案内はこちら

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

起因物等:
  • 広告
  • 広告

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。