トヨタ、その「強靭さ」を育んだ歴史(オンライン)★

  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

労働新聞「創刊70周年」記念セミナー

日本を代表する大企業である「トヨタ」。時代の先端を走り続ける企業はどのようにして成長してきたのでしょうか。
労働新聞創刊70周年記念セミナーの一環として、トヨタに長年勤務し、同社の労働組合トップとして支えてきた加藤氏(現在は弁護士として活躍中)に、その概要を解説いただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

★当日のセミナー動画はコチラからご覧いただけます⇛https://www.rodo.co.jp/movie/115843/

主要なテーマ

・社員を大事にする経営への信頼(「人づくりが第一」の社風)
・労使の徹底した話し合いが「考える社員」を育てた
・不断に「カイゼン」をやり続ける社員
・「良い車をより安く」だけが社員共通の目標
・労使対等・労使相互信頼を合言葉に
・「会社は社会のためにある」との価値観を共有

注意事項

※オンラインセミナーのため以下の点をご了承願います。
 ・「ZOOM」の「ウェビナー」を使用して配信いたします。接続等はお客様ご自身で設定ください。PCで受講される方はアプリケーションのインストールをお勧めいたします。タブレット等の端末は専用アプリが必要です。
 ・PC用アプリのインストールはこちら →https://zoom.us/download#client_4meeting
 ・ZOOMの画面・音声のテストはこちら →https://zoom.us/test
 (ウェビナー視聴には、カメラ、マイクは必要ありません)
 ・弊社都合で映像、音声等が途切れた場合、再接続をしてからの再開となります。
 ・弊社都合で接続が回復できない場合等は途中で中止いたします。
 ・録音・録画、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。

セミナープログラム

開催日時
2021年10月21日(木)14:00~15:20
会場

オンライン・ライブセミナーです。会場での受講はできません。
お申し込み期限は、10月20日13時です。

参加費用

無料。
受講用URLは、10月19日頃に「zoom.us」のサーバーからメールを送信しますので、受信できるように設定ください。
メールが届かない場合は、メールでお問い合わせください。セミナー当日は対応できません。ご了承ください。

定員
お問い合わせ先

労働新聞社(担当:伊藤、森川)
〒173-0022
東京都板橋区仲町29-9
【E-mail】seminar@rodo.co.jp

講師プロフィール

加藤 裕治 氏(弁護士 ラヴィエ法律事務所/元自動車総連会長・連合副会長)

1951年 愛知県生まれ
1970年 愛知県立旭丘高校卒業
1975年 早稲田大学卒業・トヨタ自動車入社
1984年 トヨタ労組専従・書記長
1992年~2008年 自動車総連・事務局長・会長を務める
(この間 中教審他審議会委員、民主党政権下では内閣府参与)
2008年 名城大学法科大学院に入学
2012年 司法試験合格 愛知県弁護士会に登録

著書

「21世紀のグランドデザイン」(NTT出版)(共著)
「56歳からの挑戦」(法学書院)
「トヨタの話し合い」(ダイヤモンド社)

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。