【トップ&キーマンいんたびゅう】褒めて認め合う風土が現場力を高めます

2017.12.11 【安全スタッフ】
  • TL
  • シェア
  • ツイート
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

接客向上委員会&Peace 代表
石坂 秀己さん

 これからのマネジメントは、ネガティブな指摘や指示命令に重きを置いた形態から、働く人たちに合わせたものに変えていく必要がある――。東京ディズニーランドでの体験を基にした石坂さんの主張と呼びかけは、多くの人の共感を得ているという。そのエッセンスは、現場の人間同士が良いところを褒め合い、認め合う習慣にある。

――まずお伺いしたいのは、接客向上委員会&Peaceについてです。

石坂 この名称は屋号みたいなもので、パッと見て何をするかが分かるかと思い名付けました。法人化しているわけではありませんから会社という名称は使えず、こういう屋号のようなものにしたわけです。…

この記事の全文は、安全スタッフ電子版会員様のみご覧いただけます。

安全スタッフ電子版へログイン

安全スタッフ電子版は安全スタッフ購読者専用のサービスです。

詳しくは労働新聞・安全スタッフ電子版のご案内をご覧ください。

平成29年12月15日第2296号 掲載

あわせて読みたい

ページトップ