応募倍増を目指す媒体活用・求人票の書き方
求人はやり方次第で劇的に改善する!
―売り手市場、超人手不足時代に「普通の会社」でも採用ができる―
「採用できない」「定着しない」…このような悩みを解決するカギはどこにあるのでしょうか。
採用サイトや求人広告に「労働条件」や「待遇」だけしか記載していないと、応募が来ない・定着しないという結果になってしまいます。
より多くの応募を集めるために、マーケティング戦略からわかる最新の求職者の動向から、他社に差をつける求人原稿の作成方法を知ることで、採用の状況が劇的に改善する可能性があります。
本セミナーでは採用に関するセミナーを数多く開催し、応募件数が増加する採用手法で実績のある社会保険労務士の久野先生を講師にお招きして、応募者が集まる求人原稿の作成方法から最新トレンド採用手法まで、実践的な解説をしていただきます。
ご担当者の皆さまは是非ご参加ください。
セミナー内容
1.採用の第一段
・求職者の最新動向
・求職者別応募媒体の選び方(予算、ターゲット)
・最新採用手法
2.応募が集まる求人原稿の書き方
・応募者が知りたいと思っている情報とは
・求職者はここを見る!会社の情報
・項目別求人原稿の書き方ポイント
・求人原稿の書き方 Before→After
3.これからの採用戦略
・希望の人材像の設定方法や場面別の応募媒体
・企業を成長させる人材の見分け方
注意事項等
※会場内での録音、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。
※参加費は、下記口座に開催日2日前までにお振込みください。お振込み手数料はお客様にてご負担ください。
※セミナー当日の現金でのお支払いはできません。ご了承ください。
※お振込み後のキャンセルは、開催日2日前までにご連絡ください。それ以降のご欠席の場合、関係資料をご送付し、受講料は申し受けます。
りそな銀行常盤台支店(店番号761)普通 4557077
口座名:株式会社労働新聞社
ふりがな:カ)ロウドウシンブンシャ