自分らしく働きたい女性を応援するサイト「RUN-WAY」リニューアル

2020.02.13 【株式会社アウローラ】
  • TL
  • ツイート
  • シェア
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

2020年02月13日
株式会社アウローラ

株式会社アウローラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:古瀬一臣、以下「当社」)は、2020年02月06日に働く女性のための自社運営サイトである「RUN-WAY」をリニューアルしたことをお知らせします。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002126725-O1-f6IOXkZ9

 
■働いている全ての女性の、「自分らしくHappyに働く」をサポートするメディアに
世界経済フォーラムが発表した日本のジェンダーギャップ指数が昨年121位となり、2018年の110位から順位が落ちている現状にあることが分かりました。日本では、女性が自身の望んだキャリアを実現して活き活きと働くにはまだまだ壁があります。そんな中、当社運営の「RUN-WAY」では女性が日々感じている働きにくさや困りごとを少しでも解決し、理想のキャリアに一歩近づくための情報をお届けしていくサイトへとリニューアルしました。

 
■サイトの特徴
・サイトコンセプト
女性の「自分らしくHappyに働く」をサポートするメディア。アルバイトをする学生、独身キャリアウーマン、子持ちのお母さんなど、キャリアを考える全ての女性が情報を得られるサイトになっています。また、「RUN-WAY」を長く愛してもらえるよう、サイトのビジョンや運営者の想いもページ下部に載せました。

・サイトデザイン
女性に人気の色の1つであるライトブルーをメインカラー、ホワイトをベースカラーにしました。またユーザーに誠実さと前向きな印象を与えるような色の組み合わせにもなっています。

・機能
サイトを訪問するユーザーが自身に最適な情報を素早く見つけられるよう、カテゴリー設計やランキング表示、キーワード検索機能などを改善、一新しました。

 
■今後について
今回のリニューアルを機に、発信していくコンテンツの種類やテーマを広げ、働く女性の悩みを少しでも多く解決していくメディアとなっていきます。今後もさらなる情報発信と、「RUN-WAY」を見る人びとがより使いやすく見やすいサイトになるよう改善していき、「働く×女性」の領域で日本最大級のメディアになることを目指していきます。

 
【RUN-WAYサイトページ】
https://run-way.jp/

 
【会社概要】
会社名:株式会社アウローラ(英字: Aurora)
本社所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目23-5 JPR千駄ケ谷ビル2F
代表取締役:古瀬一臣
設立:2007年1月23日
資本金:15,000万円
事業内容: 労働者派遣事業、広告業及び広告代理店業、有料職業紹介事業など
コーポレートサイト: https://aurora.vc/

 

ページトップ