日本語教師の転職を支援する求人サイト『日本語教師転職求人-ラングジョブ』のオープンのお知らせ

2022.07.28 【合同会社FIELD】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

東京含む一都三県、大阪、福岡など全国の高待遇な日本語教師転職求人を多数掲載

株式会社エール・ヴァンクール(本社:東京都渋谷区渋谷2-10-14 、代表取締役 坂本直也)は、日本語教師の転職を支援する求人サイト『日本語教師転職求人-ラングジョブ』(https://langjob.jp/)をオープンしました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202207284433-O1-dXTAm8cI

URL:https://langjob.jp/

サイトオープンの経緯

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202207284433-O2-o78QvP33

新型コロナの情勢前において、日本語教師の転職市場は人手不足から求人増加が顕著に見られ、特に東京の日本教師の転職動向からは人材難が顕著に見られる傾向にあった。千葉、埼玉、神奈川の日本語教師の転職動向からもここ数年は人材不足が続いていたことがわかる。にもかかわらず、日本語教師の転職に特化した転職サイトは少なく、日本語教師の転職においては直接学校等に問い合わせるという状態が常であった。新型コロナ以降、外国人が日本の学校で学ぶということに大きな制限を受け、それによって日本語教師の転職市場は大きく冷え込んでいる。
株式会社エール・ヴァンクールはそのような情勢の中でも未来において再び外国人生徒は増加し、日本語教師の需要は戻る時に備え、かつての「直接問い合わせるしかない」という状態を解消するためにWeb上で日本語教師専門の転職エージェントサービスを開始しました。現在でも、制限のピーク時に比べると、日本語教師の転職サイトなどのコラム情報を収集し、登録の検討をする求職者も増えてきている。『日本語教師転職求人サービス-ラングジョブ』は、そうした求職者が溢れるコンテンツや見つけにくい求人状態に機会損失がないように、詳しく求人情報や日本語教師専用コンテンツを提供し、自分にピッタリの日本語学校やその雇用形態を選ぶことができる状態を目指している。

現在、求人数及びコラム数は日本語教師専門サービスとしては日本最大級となっていて、
日本語教師の魅力、資格の難易度、給与、必要な英語力などを発信している。
また、求職者へは無料で日本語教師の求人を紹介し、セミナー情報を発信している。

ニッチな市場において求人を横断的に検索できることが難しい中で、資格者も無資格者もストレスなく求人を見つけることができ、
また細かいニーズをくみとりながら、最適な雇用形態とこだわり条件でマッチングさせている。
求人やコンテンツに関しても、社会的にも、いきいきと働くことができるよう努めている。

例えば記事や解説は次のような内容で掲載する。
日本語教師の転職コラム
資格がなくてもできる先生の仕事?日本語教師の魅力徹底解説!
日本語教師の仕事の給料って?年収や給料をあげるコツも徹底紹介!
日本語教師に英語力は本当に必要ない?〜英語力よりも大切なもの〜

また日本語教師転職求人-ラングジョブでは以下のような転職求人も紹介している。
日本語教師の転職求人
東京都の日本語教師転職求人一覧
神奈川県の日本語教師転職求人一覧
千葉県の日本語教師転職求人一覧
埼玉県の日本語教師転職求人一覧
大阪府の日本語教師転職求人一覧
福岡県の日本語教師転職求人一覧

このようなコンテンツを通し、日本語教師の正社員での転職だけでなく、新卒の就職、出戻り転職、既存の日本語教師人材が異業種へ転職しないでいれるような、日本語教師でのお仕事を最大限続けてもらえるような情報を発信と引き続き求人数の増加を図っていく。

【会社概要】
■会社概要
・株式会社(エール・ヴァンクール)
本社:東京都渋谷区渋谷2-10-14
代表取締役:坂本直也
設立        :2016年10月
事業内容  :学校法人専門教員紹介事業(https://langjob.jp/)

■マーケティング・サービス開発支援
合同会社 FIELD (https://field.asia)
代表:山本祐也

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。