「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」への参加について

2022.07.08 【株式会社電通グループ】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 電通ジャパンネットワーク 社長執行役員 CEO 榑谷 典洋は「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」(事務局:内閣府)に参加しました。全国各地の様々な業種の男性リーダーとのネットワークを深めながら、電通ジャパンネットワーク※におけるジェンダー平等と女性活躍の推進を加速していきます。

■「輝く女性の活躍を加速する男性リーダーの会」とは
 「行動宣言」に沿って取り組みを進めるとともに、参加者同士によるネットワークを構築し、事例や課題を共有し合うことで、企業・団体におけるジェンダー平等と女性活躍の推進を加速するための経営者・リーダーの集まりです。また、参加者が自らの想いや取り組みを内外へ主体的に発信することで、ジェンダー平等と女性活躍に向けた社会的な機運の醸成にも寄与します。現在、経営者や知事・市町村長を中心として約280名が参加しています。

詳細は下記URLよりご参照ください。
https://www.gender.go.jp/policy/sokushin/male_leaders/index.html

 
■電通ジャパンネットワークのジェンダー平等と女性活躍を含むDE&Iの推進について
 電通ジャパンネットワークは、2万人の従業員全員が、個性を最大限に生かしながら活躍し続けることを、最も重要な経営テーマのひとつとして掲げています。そのために、ジェンダー不平等の解消に向けて、公正な評価や、一人ひとりに寄り添った成長支援を実施しています。従業員の多様性を生かすことで、事業の変革を加速し、顧客企業と社会に貢献していきます。

 
※電通ジャパンネットワークは、株式会社電通グループの社内カンパニーであると同時に、国内電通グループ約160社で構成される企業ネットワークそのものを指します。

                                       以 上

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。