女性向け転職求人紹介サービス『パスキャリ』リリースのお知らせ

2022.06.16 【PASSEND株式会社】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

20代から30代の女性を中心に事務や営業、美容からエンジニアといった幅広い職種の仕事情報をご紹介

PASSEND株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:篠木 皓平)は、20代・30代女性の転職を支援する求人サイト『パスキャリ』(https://career.passend.jp/)をオープンしました。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206162635-O1-4U2Pd5dM

URL:https://career.passend.jp/

サイトオープンの経緯
ここ数年、20代・30代女性の転職市場は人手不足から求人増加が顕著に見られ、特に東京23区内の転職動向からは人材難が顕著に見られます。
千葉、埼玉、神奈川を含む一都三県から西は大阪、愛知、福岡の20代・30代女性の転職動向からもここ数年は人材不足が続いていることがわかります。これらに関しては20代・30代女性専門の転職エージェントや求人紹介サイトなど、20代・30代女性に特化したお仕事支援サービスが増えています。

それに伴い、Web上で20代・30代女性専門の転職エージェントや転職サイトなどのコラム情報を収集し、登録の検討をする求職者も増えています。

『パスキャリ』は、そうした求職者が溢れるコンテンツや求人に迷うことがないように、詳しく求人情報や20代・30代女性専用コンテンツを提供し、求職者にピッタリの転職やその雇用形態を選ぶことができる状態を目指します。
その中でも特に、20代・30代女性が比較的転職しやすいと言われている、美容、営業、エンジニア、事務といった職種への転職に力を入れていきます。

転職を支援して終わりではなく、その後も本当に求職者が転職した会社はベストだったのか、美容、営業、エンジニア、事務、等の職種が適切だったのかを、アンケートやヒアリングで追い続け、求職者の非アクティブ化属性と、20代・30代女性の非顕在化項目においての相関性を機械学習にて取得し、言語化できない「私に合う転職求人」「弊社に合う求職者」の感覚の精度を検索ロジックに実装するなどを行い、よりマッチングの納得度を向上させる試みを行っています。当試みを、美容、営業、エンジニア、事務、等の職種それぞれにおいて独立して行います。

求職者へは無料で求人を紹介し、20代・30代女性の転職後の非アクティブ化属性のアンケートに参加し、マッチングにおける説明変数への寄与が確認できた場合にはその特典も検討しています。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206162635-O2-06ZpRid2

幅広い属性の求職者に適した転職求人を紹介できることもパスキャリの強み
『パスキャリ』では、フリーターの求職者の方にも細かくヒアリングをし、日本最大のフリーターから正社員への就職率となるように目標を置いています。

人材不足が続く中で、社会人経験のある20代・30代女性だけではなく教育・研修を受けた社会人未経験者の寄与により、企業の業務負担が軽減されるケースが数多くあり、企業に対してニーズを細かくくみ取りながら、最適な雇用形態とこだわり条件でマッチングさせていきます。

求人やコンテンツに関しても、社会的にも、いきいきと働くことができるよう努めていきます。
例えば記事や解説は次のような内容で掲載します。

パスキャリで掲載しているおすすめコラム
美容クリニック受付の仕事内容は?未経験でも大丈夫?そんな疑問をココで解決
【美容クリニック受付】志望動機を作る3ステップを紹介!履歴書例文も
美容クリニック面接でよくきかれる質問9選!対策と回答例もあわせて紹介
代表的な美容のお仕事を種類ごとに解説!気になるお給料や向いている人は
営業に向いている女性の性格とは?セルフ診断してみよう
目指せ美容部員!自己PRで好印象を与えるコツと例文を紹介
エステティシャンになりたいと思ったきっかけは?面接で失敗しない志望動機とは

このようなコンテンツを通し、20代・30代女性の転職だけでなく、フリーターから正社員への就職を目指し、美容、営業、エンジニア、事務、等の仕事に転職した後も、「お仕事を最大限続けてもらえるような情報」をお届けし、将来を踏まえた満足度の高い転職を目指します。

『パスキャリ』は、女性であるがゆえに悩み多き今後のキャリアについても個別に相談することができる転職エージェントであり、20代・30代女性の転職、就職に正解などないという理念の下、意欲ある女性達の可能性や選択肢を広げる 転職エージェンシーでありたいと考えています。

会社概要
PASSEND株式会社(https://www.passend.jp/
本社:東京都新宿区西新宿7-10-7 加賀谷ビル9F
代表取締役:篠木 皓平
設立        :2014年7月
事業内容  :採用支援事業、人材紹介事業、メディア事業(https://www.passend.jp/)

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。