広告代理店SkySeaS、「夏採用」はじめました!

2022.06.14 【株式会社スカイシーズ】
  • TL
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

2022/6/14
株式会社スカイシーズ

就活市場に新しいトレンド?!
広告代理店SkySeaS、「夏採用」はじめました!

株式会社スカイシーズ(本社:名古屋市中区錦3-2-7/代表取締役:井口達史、以下スカイシーズ)は、新しく「夏採用」を、2022年6月20日にスタートさせます。
「夏採用」は、アフターコロナに向けて”売り手市場”となりつつある学生の特性(内定後も就活を継続する)に合わせた新しい採用方式です。
内定だけをゴールとせず、自分に合う就職先を探したい!という意識を持つ学生との出会いを逃さない「夏採用」は、これからの採用市場における新しいトレンドとなる可能性もあります。

「夏採用」をはじめた理由
学生と企業側のミスマッチによる離職を防ぐため。
厚生労働省の調査によると、若年層(20-24歳)の離職率は、約16%と中堅世代(30-34歳)の約7%と比較すると、2倍以上高く、若手の定着は大きな社会的課題といえます。
スカイシーズでは、この課題を解決する一つの方法が、複数の内定先企業を”じっくりと比較”することができる「夏採用」にあるのではないか?と考えています。
具体的には、若年層の離職理由の一位(注1)は、男性が「職場の人間関係が好ましくなかった」、女性が「労働時間・休日等の労働条件が好ましくなかった」とあり、就活に慣れ自身の判断軸が明確になってきた”夏頃”に複数の内定先を比較することで、より自分に合う選択ができ、結果として離職率の低下につながる可能性があると考えています。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202206142502-O1-JT8aIzuW

スカイシーズでは、採用時期を従来の”春”ではなく、学生が就活慣れしてきた”夏”に変更することで、学生側の選択肢を増やすことを目指し「夏採用」の導入に踏み切りました。

「夏採用」の具体的な内容
「夏の会社説明会」を開催します。詳細や参加方法は以下ご参照ください。
◆開催日:2022.6/20(月)
◆時間:15:00~16:30(予定)
◆内容:3人の現役広告コンサルとの質疑応答など対話型の懇親会形式。
    ネットやSNSだけではわからない点を自由に質問できます。
◆形式:オンライン(Zoom)
◆参加特典:就活ノウハウが詰まったオリジナル『広告業界就活ガイドブック』を参加者全員に進呈
◆参加方法:スカイシーズ採用特設サイト(https://en-gage.net/skyseas_career)にて、エントリーください。お申込み方法の詳細をご案内いたします。

【本件に関するお問い合わせ先〈メディアの皆様〉〈学生の皆様〉】 
株式会社スカイシーズ
担当: 生田
052-955-6247

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。