第三次産業労働災害防止支援事業(社会福祉施設)に対する協力について

2013.10.16 基安安発1016第1号、基安労発1016第1号 【労働安全衛生法】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

通達ダウンロード

※ボタンをクリックすると通達PDFデータがダウンロードできます。

基安安発1016第1号
基安労発1016第1号
平成25年10月16日

都道府県労働局労働基準部
健康安全主務課長 殿

厚生労働省労働基準局
安全衛生部安全課長
労働衛生課長
(契印省略)

第三次産業労働災害防止支援事業(社会福祉施設)に対する協力について

標記事業については、一般社団法人日本労働安全衛生コンサルタント会(以下「コンサルタント会」という。)が受託者となり、社会福祉施設の担当者等を対象とした腰痛予防対策講習会(以下「講習会」という。)の開催、社会福祉施設の個別コンサルティング等を実施することとしている。

現在、講習会で使用する教材、個別コンサルティングマニュアル等の資料を作成しているところであるが、講習会の開催準備、受講勧奨、開講挨拶、個別コンサルティング対象事業場との調整等について、コンサルタント会の都道府県支部から協力依頼があった場合には、可能な範囲で対応いただくようお願いする。

なお、講習会の周知依頼については、別添のとおり各地方自治体宛て依頼するとともに、講習会の開催案内・参加勧奨については、別途、コンサルタント会から関係事業場に直接送付することとしているので申し添える。

ジャンル:

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。