「製造時等検査に係る検査の方法等」の改正について

2012.02.13 基発0213第8号 【労働安全衛生法】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

通達ダウンロード

※ボタンをクリックすると通達PDFデータがダウンロードできます。

基発0213第8号
平成24年2月13日

都道府県労働局長 殿

厚生労働省労働基準局長

「製造時等検査に係る検査の方法等」の改正について

 登録製造時等検査機関が行う製造時等検査に係る検査の方法等については、平成17年4月1日付け基発第0401035号「登録製造時等検査機関が行う製造時等検査、登録個別検定機関が行う個別検定及び登録型式検定機関が行う型式検定の適正な実施について」(以下「0401035号通達」という。)の別紙1に定められているところである。
 今般、労働安全衛生規則等の一部を改正する省令(平成24年厚生労働省令第6号)が本年1月20日に公布され、登録製造時等検査機関が製造時等検査を行う特定機械等の範囲が特定廃熱ボイラーからボイラー及び第一種圧力容器に拡大されたことに伴い、0401035号通達を下記のとおり改正するので、関係者への周知を図られたい。
 なお、本件については、別添のとおり登録製造時等検査機関、登録個別検定機関及び登録型式検定機関に通知したので、了知されたい。

 0401035号通達の一部を次のように改正する。

 別紙1を別紙のように改め、平成24年4月1日から適用する。
 別紙2及び別紙3中、「検査データ」を「基準等適合証明書」に、「検査員」を「証明書作成者」に改める。

続きはPDFをダウンロードしてご覧ください。

ジャンル:

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。