【フォーカス】凸版印刷/新入社員研修 完全オンラインに コストは3割以上減

2020.12.17 【労働新聞 フォーカス・企業事例】
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健康状態の「見える化」も

 凸版印刷㈱(東京都千代田区、麿秀晴代表取締役社長、連結5万2599人)は、新型コロナウイルス感染拡大を受け、新入社員研修をすべて在宅オンラインに切り替えた。トレーナー役の先輩社員が日々日報へのコメントを返すなど手厚くサポートして新人の不安解消をめざした。睡眠や運動などのコンディションを「見える化」し、健康にも留意している。独自コンテンツの開発など、オンラインならではのメリットを活かした結果、コストの3割以上削減と学習効率の向上を同時に達成した。…

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令和2年12月28日第3286号15面 掲載

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