先進企業から学ぶ WLB推進へ見学ツアー 東京都

2013.09.09 【労働新聞 ニュース】
  • list
  • クリップしました

    クリップを外しました

    これ以上クリップできません

    クリップ数が上限数の100に達しているため、クリップできませんでした。クリップ数を減らしてから再度クリップ願います。

    マイクリップ一覧へ

    申し訳ございません

    クリップの操作を受け付けることができませんでした。しばらく時間をおいてから再度お試し願います。

 東京都は、ワーク・ライフ・バランスの実現をめざす中小企業を支援する新規事業として、業務の効率化などに取り組む企業への見学バスツアーを開催する。自社で取り組む際の具体的なイメージづくりに役立ててもらうのが狙い。

 都内中小企業の事業主や人事労務担当者を対象に、10月7日(第1回)と11月1日(第2回)に開催。東京都の「働き方の改革『東京モデル』事業」に選定された企業をバスで訪問し、取組みの進め方などについて意見交換を行う。

 見学先は、NTTコミュニケーションズ㈱(第1回)、㈱タカラトミー(第2回)、建設コンサルタント業のパシフィックコンサルタンツ㈱(第1、2回)の3社。NTTコミュニケーションズは会議方法の見直しなどによって時短を実現。育児従事者を対象に在宅勤務のトライアル(試し利用)を導入したタカラトミーは、育児休業取得者が3年で倍増している。

 バスツアーの参加に関する問合わせは、東京都労働情報相談センター事業普及課TEL03-5211-2248まで。

平成25年9月9日第2936号2面 掲載

あわせて読みたい

ページトップ
 

ご利用いただけない機能です


ご利用いただけません。